News & Topics

(仮称)トレジャーキッズきょうばし保育園 開園延期についてのご報告とお詫び

保育事業2019.12.13

(仮称)トレジャーキッズきょうばし保育園 開園延期についてのご報告とお詫び

 

師走の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、令和 241日に開園を予定しておりました「トレジャーキッズきょうばし保育園」(仮称・大阪市都島区)につきまして、開園が令和251日に遅れることとなりました。

 

弊社の新設保育園に関心をお寄せいただき、令和2年度保育所利用申込みにおいて入所希望を予定していただいておりました皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけ致しますこと、深くお詫び申し上げます。

 

開園延期の理由としましては、工事開始後に建築敷地内に地中埋設物が発見されたため、工事に遅れが生じ、安全を第一に考慮した結果3月中の園舎竣工が困難な見込みとなりましたことによります。

 

今後も大阪市こども青少年局、都島区役所の各担当者様からのご指導をいただき、また連携をとらせていただきながら、令和251日の開園に向けて着実に準備を進めていく所存でございます。

 

また、開園以降は、皆様にとって安心してお子様を預けて頂ける保育施設にするとともに、弊社の保育園運営の方針である「一人ひとりていねいに寄り添う保育」で子どもたちの成長を見守り、職員一丸となり保育の質を高め、より良い保育サービスを提供することで皆様の信頼回復に努めてまいります。

何卒事情をご斟酌いただきご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

今後の状況につきましては弊社HPにて随時ご報告させて頂きます。

 

本件に関するお問合せ

株式会社セリオ 保育事業部 06-6442-0600

開園延期のご報告